fantastic music!

思いついたことを。主に関ジャニ∞。

例の歌うまランキングの話。

 

なんだか、本人の全く関与しないところで渋谷すばるさんと大野智さんのお歌が物議を醸しているようですが。

 

私は、結論から言わせてもらうと大野くんのお歌のことはしっかりとは存じ上げませんし、意見を言う権利もないと思っているので(すごくお上手だということは知っています)歌なんて好みでしょう!!!

こんな野暮なランキングをまったく、、、

と思っております。(笑)

 

すばるくんのお歌、癖がすごい、声が独特すぎる。という意見をよく耳にします。

実際非オタの友人にも言われました。

そう言われても、最近はあーはいはい、くらいにしか思ってません。

だって。

 

それって、、、

それって、実は聴いてる、心に残ってる、

ってことじゃん!!!!!!!!!

と声を大にして言わせていただきたいから。

 

嫌よ嫌よも好きのうち。

よく言いますよね。

この件に関してはまさにそうだと思います。

嫌い、カンに触る、とかそういう感情って、意外と「好き」に近いところにあるんですよね。

 

私も、横山さんに堕ち始めて関ジャニ∞の曲を聞くようになった頃、よくこの人の声すごいな、なんじゃこりゃ。

って思ってました。その頃の自分を往復ビンタしてやりたい。

ガッといって殺すぞです。(by安田章大)

 

その違和感が残るまま関ジャニ∞の曲を覚え始めました。

不思議ですね。

しばらくするうちに、その違和感がないと寂しくなるんです。

あの声がないと、何か足りない。

物足りない。と思うようになりました。

そうして、沼にハマっていきました。(笑)

 

だから、これを機会にすばるくんの歌を、関ジャニ∞の歌を色んな人に聞いてもらえないかな。なんて思っております。

 

あんなに命を削るようにして歌う人をあまり見たことがないです。

上手い下手に囚われない何かがあるんだなと思わされました。

 

そして動機は不純だけども大野くんのお歌も聞いてみたい!と思ってます。

あらしっくのお友達に聞いてみようかな。